暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

北朝鮮の行為に対して、ついに「世界的な対応が必要」との声。世界が北朝鮮を敵に回し始める!

北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は、昨日10日に、北朝鮮の無謀な行為に対して意見しました。

止まらず家族を続ける北朝鮮の行為に対して、世界的に対応していかなければならない状況だということです。

f:id:mtrue:20170911113759j:plain

関連記事

【注目】トランプ大統領”北朝鮮との戦争決意”大勢が死ぬ!!! - 暇を充実させ隊!

【北朝鮮がミサイルを発射】北海道地方から太平洋に通過!!!日本初、Jアラートが発令! - 暇を充実させ隊!

【速報】北朝鮮の核実験による人工地震が発生!過去最大の核実験に・・・ - 暇を充実させ隊!

北朝鮮に、またもや弾道ミサイル発射の動きが!!!ICBM級の可能性も。 - 暇を充実させ隊!

韓国が金正恩を直接狙うとした暗殺部隊を創設!?”斬首作戦部隊”を12月1日に創設か。 - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク




ストルテンベルグ事務総長は、昨日10日、

現在の北朝鮮の数々の「無謀な行為」に対しては決して見逃すわけにはいかない・世界的な対応が必要だとの認識を示しました。

ストルテンベルグ事務総長はBBCテレビのインタビューにて、

「北朝鮮の無謀な行為は世界全体への脅威だ。
世界的な対応が必要であり、それには当然NATOも含まれる」

と語ったそうです。

仮に米領グアムが攻撃された場合、

集団的自衛権を定めたNATO条約第5条が適用されるかとの質問に対しては回答を控え、

「平和的解決に寄与することに注力している」と述べたそうです。

どの国にしても、平和的解決を願っていることでしょうから、

北朝鮮に対しては低姿勢でいましたが、

そうばかりはいられないということですね。

すでに攻撃の準備や訓練は実際に行われているのですから・・・。

なにが目的なのかも明確にしてくれなければ、

なんのためにこのような無謀な攻撃を続けるのでしょうね。

本当に謎の多い国。

これは世界を敵に回したとしても仕方がありません。

ストルテンベルグ事務総長はその上で、

「政治的な解決に向けて引き続き取り組むとともに、経済制裁も継続して行く必要がある」

としました。


また、ファロン英国防相はBBCに対して、

「外交的解決の実現に向けてできることをやっている。
軍事衝突への発展はなんとしても回避せねばならない」

と述べていました。

「米国には自国の領土や基地を防衛し、国民を守る権利があるが、英国にも関係してくる。
ロンドンはロサンゼルスよりも北朝鮮に近い」

として、

北朝鮮が現時点でロンドンを攻撃できるミサイルを保有している可能性は低いものの、開発は加速していると指摘したのです。

油断はできないという状況なわけですね。

「ミサイル開発をやめさせる必要がある。誤算や何らかの偶発的出来事が(軍事)行動を引き起こすリスクは極めて高くなっている」

と話していらしたように、

本来ならばミサイル開発をする必要はないのだと世界が思っています。

なぜ?なんのために?

こればかりは北朝鮮に問いかけても、そしてやめさせようと圧をかけても聞く耳持たず。

そして「黙ってろ!」と言わんばかりに、圧をかけてくる国を脅し、国劇してきます。

このような国があっては、世界が、いや地球全体が幸せになれるはずがない。

全く困ったものです。




今現在このストルテンベルグ事務総長の言葉が話題を呼んでいます。

賛成!との声多数!

これから世界が北朝鮮に対してどのような策を取っていくのか、

どのように行動するのか、

そして北朝鮮に対してどう圧をかけていくのか注目が集まりそうですね。

ニュースなどに敏感に対応していきたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事

小林麻央さんの病状や福岡被災、アメリカ大地震などを的中させた”天瀬ひみか”の次の予言とは!?中村獅童の癌の状態が・・・ - 暇を充実させ隊!

天瀬ひみか が 予言 した 福岡 の 災害 。 小林麻央 さんの 死 までも。 独自 の 謎 の コードロジー - 暇を充実させ隊!

ぺこ&りゅうちぇる、第一子の名前を発表!結婚式はいつ!? - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

24時間テレビで、ヒロミがリフォームした本調子駅に大批判が殺到中!?ビフォーアフターを見比べてみよう・・・! - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク