暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

森山直太朗の奥さんや子供は?結婚式会場は?経歴など気になったことまとめ

森山直太朗さんといえば「さくら(独唱)」で大ヒットした、日本が誇るシンガーソングライターです!

そんなイケメンシンガーソングライター森山直太朗さんご結婚された女性はどんな人なのでしょう。

森山直太朗さんといえば、

お母様が森山良子さん、でもお父様の存在は聞いたことがありません。

ケコン式にはご出席されるのでしょうか?

合わせて調査してみました。


<おすすめ記事>

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


目次

森山直太朗プロフィール

森山直太朗

f:id:mtrue:20200722132420j:plain

生年月日・1976年4月23日

身長・172cm

出身・東京都

所属・セツナインターナショナル

学歴

・成城学園初等学校

・成城学園中学校

・成城学園高等学校

・成城大学経済学部


といった感じです。

そんな音楽かな森山直太朗さんですが、幼少期はサッカー少年だったそうです!

中学校、高校の部活動がもちろんサッカー!

キャプテンを務めたそうです。

大学2年まで続けたそうです。

そこから正反対の音楽の道に進むなんてすごいですね〜!

高校時代に、サッカー部の後輩であった
現在共同作業者の御徒町凧(おかちまち かいと)さんと知り合い、活動を始めたそうです。

でも当時はそんなに力を入れておらず、お互い趣味のような感じだったそうです・。

森山直太朗さんの幼少期〜大学までの夢はサッカー選手だったそうで、

本格的に音楽を始めたのは大学生だったそうです。

路上ライブもやっていたそうです!

でもその時は森山良子さんの息子だとバレないように活動していました。

かっこいい〜

2001年11月

→25歳「ワスレモノ」でインディーズデビュー。

2002年11月
→ファーストシングル「星屑のセレナーデ」でメジャーデビュー。

2003年3月
→2枚目のシングル「さくら」をリリース。

「さくら」はデビューミニアルバム「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」の収録されていた曲を独唱バージョンにしてシングルカットした曲です。

デビュー直後でプロモーションに予算がかけられなかったことから、PVはピアノ演奏の横で森山直太朗さんがが熱唱するだけの一発撮りだったそうですよ!

「さくら」はオリコンチャート発売初週の段階では80位でしたが、その後徐々に順位を上げていき、登場5週目でTOP10入り。

登場9週目にして首位を獲得しました。

初回プレスが約1200枚だったそうですが、売り上げは約120万枚の大ヒットでした。

すごですね!

スポンサーリンク



森山直太朗さんの奥さんや子供情報は?

森山直太朗さんは2018年5月にピアニストで作曲家でもある平井真美子さんとご結婚されています。

f:id:mtrue:20200722131046j:plain

平井真美子さんについてはまた下の方でプロフィール公開していきますね!

写真で見てもわかりますが、とても綺麗な女性ですね!

平井真美子さんは森山直太朗さんと同じ1976年生まれだそうで、二人は同級生ってことですね!

お互い42歳で入籍したということになりますね。

2019年10月に放送された日本テレビ系のドラマ「同期のサクラ」の曲を二人が担当していたと聞きました。

エンディング曲は森山直太朗さん、

そしてそれ以外は平井さんが担当したそうです。

ですが、二人の出会いはここではなく、デビュー前からだったそうです!

森山直太朗さんのサポートピアニストを平井真美子さんが務めたそうです。

そこから進展したのでしょうか?

お二人とも落ち着いている感じがちょっと似通っていて、いい感じでお似合いですよね!

いい夫婦って感じです。

結婚式は京都の神社で挙げられたそうです!

披露宴も開かれ、そこでは義理の兄の小木博明(おぎやはぎ)さんとお姉さんが夫婦で司会を務めたそうですよ!

今現在の情報ですが2人に子供はいないようです。

スポンサーリンク



平井真美子さんプロフィール

平井真美子さんは京都出の女性音楽家です!

f:id:mtrue:20200722131609j:plain

桐朋学園大学音楽学部ピアノ科を出ているみたいですね。

2003年に「elements」を発売されているそうですが、曲が見つかりませんでした(ウィキ情報)

平井さんも現在もピアニストとしてピアノソロライブ活動をされているようです。

CM曲や映画やドラマの劇中に流れるバックミュージックなどを担当されることもあるようですよ!

ウィキ情報によると、CMでは資生堂「マキアージュ」、キユーピー「深煎りゴマドレッシング」など担当されたそうです!

すごい!

ドラマでは日本テレビ系の「過保護のカホコ」などの音楽を担当していました。


お母様は森山良子さん、お父さんは?

森山直太朗さんのお父様情報は自分もなかなか聞きませんが、森山直太朗さんの父親はジェームス滝さんだそうです。

ジェームズさんも元シンガーだったそうです。

森山良子さんには離婚歴があるのをご存知ですか?

長女の森山奈歩さんは最初の結婚相手との間にできた娘らしいです。

知らなかった〜

で、森山直太朗さんは再婚相手のジェームス滝さんとの間の息子さんになります。

しかし森山良子さんもその後ジェームズさんとも離婚されているので、

結婚式には森山良子さんだけだったのかな?

ジェームズさんもお若い頃からジャズシンガーとして活躍されて、レコードも発売されたこともあったそうですよ。

音楽一家ですね!

森山直太朗さんもその血を引いていて、いい曲を書きますからね〜

以前森山直太朗さんのインタビューだったかな?

そこに「自分は若かりし日の父親と瓜二つ」

とおっしゃられていました。

ということはお父さんに似てイケメンなのですね。!


スポンサーリンク


まとめ

まだまだ勢いを止めないシンガーソングライター森山直太朗さん。

美しい奥さんをもらって、さらにお仕事にも気合が入っていることでしょう。

晩婚化が進んでいる中での42歳でのご結婚でしたが、今後お子さんなど見られる日が来るのでしょうか。

このお二人のお子さんですから、イケメンさん間違いなしですね!

楽しみです!

お母様の森山良子さんもお孫さんが生まれるとメロメロ間違いないことでしょう!

お二人の幸せを心からお祈りしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

<おすすめ記事>
King&Prince(キンプリ)息切れなし、驚異のシンデレラガール動画!しょうれん不仲説の真相。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、愛車ベンツの左ハンドルオープンカーを改造!キスマークやプリクラの真相は?私服や愛用香水公開。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀の幼なじみ!卒アルにヤンキー時代の写真も?!画像 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、大事な時に同棲発覚!?平祐奈とインスタで共通点発見しファン炎上中! - 暇を充実させ隊!

平野紫耀くん出演ドラマ【花のち晴れ】のロケ地・主題歌など調査!目撃情報も多数! - ドラマ感想の館

【 花のち晴れ 】6話の感想と視聴率!7話あらすじ予習!愛莉の変化が愛されキャラ! - ドラマ感想の館

平野紫耀の新しい父は誰?母の再婚に闘病生活まとめ - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


その他ジャニーズ記事に関してはこちらから

www.narutomaki.net

おすすめ記事→佐川宣寿、自宅に帰らずラブホを転々。刑事訴追はどうなった? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→山尾志桜里、倉持弁護士宅の寝室にまで上がり込んでいた!妻が赤裸々に語る離婚の真相! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→大ブレイク中! 米津玄師 の顔が変わったことが話題に!?病気の真相は!?画像でも検証! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


よろしければ、シェアお願いします。