暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

梅雨の季節は布団に1万匹のダニ!それが0になる優れものが話題!

さて今年はもう梅雨に入ったという情報が早々に出ていますが、

そうなるとこうしちゃいられない!

湿気で髪の毛もくるくるに・・・
洗濯も乾かないし、布団も干せないではないか!

こんな時期に特に問題になるのが布団の湿気と増えるダニ・・・

知っていますか?ダニの怖さ

これは何のくしゃみだ?
これは何のかゆみだ?蚊ではない感じ。
喉がイガイガするな・・・

心当たりがないいつもと違った身体の症状はもしかしたらダニアレルギーかもしれないんです。

そんな中この時期に話題のダニ退治アイテムが話題になっているので取り上げてみました。

お役に立てると嬉しいです。

<おすすめ記事>
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


目次

ダニの潜んでいる場所は?

最近は特に気温も上がり始めてきましたよね。

そしてそれと同時に湿気もやって来た・・・

最悪の状況といえるでしょう。

なぜなら、それらの場所をダニが好むからです。

【ダニが好む場所】
●温かい場所
●湿気が溜まっている場所
(特に日頃から換気されていない場所は要注意)
●髪の毛やフケ、垢などが溜まる場所
(これらはダニのエサになるのです・・・ゾ・・・)
●暗い場所

よく考えてください・・・
この条件が揃っている場所とは・・・

そうです寝室!!!!!

布団の条件を考えてみてください。

人の体温と汗で布団には湿気がいっぱい。

髪の毛も抜けますし、当然寝返りなど打ちますから、ゴロゴロしている間にフケや垢などが布団に少なくとも着いてしまうというわけです。

ダニのエサになる・・・ぞっとしますね。

人間や動物の寝床こそ、ダニの最高の隠れ家、居場所だったんですよ。


スポンサーリンク



生きているダニは取れない!掃除機編

色々な説もありますが、知っていますか?

生きているダニは掃除機などでは吸い取れないんです!!!

我が家にもありますが、このレイコップ

かなりいいんです。

ダニの死骸や埃髪の毛、ミクロの世界まで吸い取ってくれるんです!

優れもの!



ちなみにうちが持っているのは上の方なのですが^^

でも現実は、ダニの死骸は吸い取れていても、生きているダニは吸い取れていないらしいです!!!

だからうちはまず段階を踏んでいます。

象印の布団乾燥機がコードレスでいいと聞いたので買いました。

これもかなりいい!おすすめ!
(宣伝ではありませんw)


でも最近は軽量型のこれもいいとか聞くから、

別部屋用に検討中なのですが・・・



・・・っと、断線してしまいましたが、

これらを使ってまずダニ退治対策をするんです。

布団やベッドをカラッカラにしてから、レイコップで吸い取る作業を毎日していました。

でも毎日仕事で出勤している方なんかは、そんな作業ができても週末か長い休みのある時・・・

それまでは布団もベッドも残念ながら放置ということになりますよね?

そんな方へのお助けアイテムを本日ちょっと取り上げてみますので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク



生きているダニは取れない!布団干し編

さて、生きているダニは取れない!布団干し編!

夏の暑い日に布団を干せばダニが全滅すると思っている人・・・

実はこれも大間違いなんです!

布団を干す

布団の裏側のすめたい部分にダニが逃げ込む

布団を取り込む

ダニがまた布団全体に広がる

このような感じで・・・ダニもちゃんと日光から逃げる対策を取っているのです。

自分もこれを聞いた時にはぞぞっとしました。

これまで良かれと思って干していた布団にそんな残念なことが起こっていたなんて・・・

なのでその機に布団乾燥機を購入したというわけ。

そして、布団乾燥機だけではダニの死骸はなくらない!と聞いて、

これまたレイコップを購入したというわけwww

さてここから本題に入りましょう!


布団に1万匹のダニが0匹になるアイテム

ダニからの被害を避けて安全に過ごすためにはダニの増殖を防ぐことが一番大切なのです!

そこで今話題になっているのが、

ダニ取りロボというアイテム!


これですね。

なんとこのダニ取りロボは世界有数の研究機関で開発されたものらしいです。

ダニの研究を20年も続けて来たのだとか。

日本とアメリカで特許も取得してるんですね!

f:id:mtrue:20200620122848p:plain

効果としては、

ダニを誘き寄せる
ダニを乾燥させる
死骸をマット内に閉じ込める

これがたったこのシート一枚でできるとか、本当に神ですか!

f:id:mtrue:20200620123134j:plain

ダニが増殖しないよう完全に退治させること!を、

このダニ取りロボは胸を張って売っているみたいですよ!

それが今すごく話題になっています。

>>
製品に入ったダニを100%退治できることが第三者機関でも立証済み!!<<

なのだとか。

ダニ捕りロボの中に入ってしまえば、ダニが増えることはなく、増殖抑制率100%らしく・・・

そんなすご技を持っているのがこのダニ取りロボ。

スポンサーリンク



口コミは?メリット・デメリット

このダニ取りロボ、うちも本日知ってからポチりました。

まずはお試しということでこの少量タイプから購入しました。


話題になっている割にはお値段もお手頃だったので楽天の一番安いものを選びました^^

で、気になるのが使った人の口コミレビュー。

見てみたのですが、

●かゆみがなくなった
●ダニに刺されることが減った
●効果絶大!
●さ駐在が使用されていないので赤ちゃんがいても安心して使える
●二回目以降の詰め替えが割安

というものが目につきました。

自分も使ってみたらまた口コミを投稿してみようと思います^^

デメリットというかだに鳥ロボをお勧めしない人は、

●効果に即効性を求めている人
●格安を求める人

という感じでしょうか。

効果が感じられないという人は自分の予想では、多分もうちょっと長い目で使ってみると良いのかもしれません。

ダニ退治を日頃こまめにできなくてダニの住処になっている人は、そのダニが一気に消えるということは難しいかなと思います。

少し期間を延ばして様子を見てみると良いかもしれませんね。

届くのが楽しみです。

スポンサーリンク


まとめ

梅雨に入ったこの季節、話題のダニ取りロボをダニ取りロボを調べて見ました!

買ってよかったな、と思う結果になることを祈っています。

自分も気になっていたので届くのが楽しみです。

ダニのせいで喘息やいろんなアレルギーを引き起こしたり、アトピーになったり、かゆみのせいで肌に跡が残ってしまったりといろんな被害が出てしまう前に対策したいものです。

東急ハンズとかでも買えるみたいですよ!

楽天がお手頃価格を表示してくれるので自分はそっちをお勧めしますが^^

梅雨のジメジメした時期を、うまく情報交換しあって乗り越えられたらなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

<おすすめ記事>
King&Prince(キンプリ)息切れなし、驚異のシンデレラガール動画!しょうれん不仲説の真相。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、愛車ベンツの左ハンドルオープンカーを改造!キスマークやプリクラの真相は?私服や愛用香水公開。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀の幼なじみ!卒アルにヤンキー時代の写真も?!画像 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、大事な時に同棲発覚!?平祐奈とインスタで共通点発見しファン炎上中! - 暇を充実させ隊!

平野紫耀くん出演ドラマ【花のち晴れ】のロケ地・主題歌など調査!目撃情報も多数! - ドラマ感想の館

【 花のち晴れ 】6話の感想と視聴率!7話あらすじ予習!愛莉の変化が愛されキャラ! - ドラマ感想の館

平野紫耀の新しい父は誰?母の再婚に闘病生活まとめ - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


その他ジャニーズ記事に関してはこちらから

www.narutomaki.net

おすすめ記事→佐川宣寿、自宅に帰らずラブホを転々。刑事訴追はどうなった? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→山尾志桜里、倉持弁護士宅の寝室にまで上がり込んでいた!妻が赤裸々に語る離婚の真相! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→大ブレイク中! 米津玄師 の顔が変わったことが話題に!?病気の真相は!?画像でも検証! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


よろしければ、シェアお願いします。