暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

出川哲朗、胆管炎で入院!激痛と戦う。ブログを更新。病状は?治療法は?いつ頃退院?

お笑い芸人の出川哲朗さんが9月10日にご自身の公式ブログを更新されました。

出川は胆管炎で入院していることを明かしています。

ブログには「ご報告」と題してあり、

「実は6日の夜から胆管炎で入院している とにかくめちゃめちゃ痛い」

と、ファンへ向けて報告されました。

出演中の番組に多数穴を開けてしまうことになっているそうですが、身体あってのお仕事ですからね。

まずは自身の身体を労って欲しいものです。

f:id:mtrue:20170911091713j:plain

おすすめ記事

小林麻央さんの病状や福岡被災、アメリカ大地震などを的中させた”天瀬ひみか”の次の予言とは!?中村獅童の癌の状態が・・・ - 暇を充実させ隊!

天瀬ひみか が 予言 した 福岡 の 災害 。 小林麻央 さんの 死 までも。 独自 の 謎 の コードロジー - 暇を充実させ隊!

ぺこ&りゅうちぇる、第一子の名前を発表!結婚式はいつ!? - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

24時間テレビで、ヒロミがリフォームした本調子駅に大批判が殺到中!?ビフォーアフターを見比べてみよう・・・! - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク



目次

哲ちゃんのブログでは

出川哲朗さんは、自身のブログなどでも謝罪しておられます。

「番組スタッフはもちろん 出演者の皆さんにも迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ない」

彼の仕事に対する情熱が伝わってくる行動ですよね。

これまでずっと走り続けてきたのですから、身体も疲れきっているのではないでしょうか?

なのでこのような静養の機会があってもいい気がしますね。

いつも番組では体張っていますし。

f:id:mtrue:20170911091947j:plain

出川さんといったらご意見番!そしてリアクション芸人ということで、

体を張ってのリアクションが定着していますが、

これが毎回のこと何年も何年も積み重なっているとなると、身体の体力消費率はハンパないと思いますね・・・。

出川さんのブログでは、

「クマやライオンと戦ってきた俺が 胆管炎なんかに負ける訳にはいかない」

「早く治して、また大暴れする 俺は、そうしてゆく」


と前向きな思いが綴られていました。




胆管炎とはどんな病気なのでしょうか?

胆管炎(たんかんえん)と読みます。

この病気は、

肝臓でつくられた消化液である胆汁をためるための胆のうや、

胆汁を運ぶ胆管に何かしらの影響があって炎症を起こすという病気です。

f:id:mtrue:20170911092312j:plain

これは主に細菌感染が主な原因だそう。

患者の9割に胆石(たんせき)が見られるといいますがこれを取り除かないと激痛らしいのです。

胆汁の成分が固まってできるのが胆石です。

この胆石のせいで胆管がつまり、腸内細菌などが感染して炎症を引き起こしたのちに、胆管炎を発症します。



胆管炎の症状は?

胆管炎の主な症状として、上腹部への痛みや吐き気があります。

悪寒、発熱などの症状も出る場合があります。

放っておくと、肩や背中に痛みが広がることもあり、皮膚や目が黄色くなる症状が出てきます。

これを黄疸(おうだん)と言います。


主な治療法は?

急性胆管(たんかん)炎・胆(たん)のう炎の治療では、まず一時的に食事を止め流ことから始まります。

出川さん、今より少し痩せて帰ってきそうですね。

その後点滴を用いて身体に必要な水分を補っていきます。

主にナトリウム・カリウムなどの電解質を補います。

そして抗菌薬で炎症をおさえたり、とどこおった胆汁(たんじゅう)をからだの外へ出すなどの治療が行われます。

薬物療法やどこおった胆汁を身体の外へ出す方法 [胆道ドレナージ]方法、手術療法などがあるそうですが、

出川さんにどの治療法が用いられるのかは明かされていません。


胆管炎の予防法

・脂肪分の高い食事を避けること

・食べすぎ、飲みすぎをしない

・消化器をいたわること

高齢者の胆のう炎・胆管炎は、重症化することも多いため、症状がひどくなくても、早めに受診することをおすすめしているそうです。



まとめ

バラエティ番組でも引っ張りだこの出川さん。

彼のお休み中はきっとさみしい思いをするファンも多くいらっしゃることでしょう。

何か足りないな〜なんて。

出川さんの退院はまだ目処が立っていないようですね。

胆管炎は激痛を伴うらしいので、今それに必死に耐えているようですね。

頑張って回復して欲しいです。

今後の出川さんの病状や現状、回復、様子などが分かりましたら、また報告したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

おすすめ記事

山尾志桜里、6日のニュースで不倫疑惑報道。9歳下の弁護士とは・・・?!真相まとめ。 - 暇を充実させ隊!

斉藤由貴のキス画像が流出!女優業を生かした”罪に問われないためのうまい逃げ道”が話題に。小倉さんが斬る! - 暇を充実させ隊!

上原多香子の旦那(TENN)の死因と、遺書まで公開。自殺にしては不可解な点が多すぎる。子供が作れない体と語る。 - 暇を充実させ隊!

小林麻央さん納骨無事に終わる。市川海老蔵さんが報告。麻央さんの姿がなくなり、寂しい思いも愛おしい思いも、全て子供達に・・・ - 暇を充実させ隊!

小林麻央さん必死の闘病生活、市川海老蔵さんは女性スキャンダルでてんてこ舞い・・・⁉︎病院訴訟へ発展か! - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク