暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

手越祐也の今後の活動まとめ。歌を軸に実業家の道へ。会社の詳細は?

昨日、2020年6月23日の20時から緊急会見をYouTubeなどでも生配信を行った手越祐也さん。

f:id:mtrue:20200623083142j:plain

コメントも飛び交う中、特に目立ったコメントが「がっかりした」や「何を言っているのかわからない」というものでした。

個人的には手越くんが今後頑張るのであれば応援したいですし、

世の中いろんな意見がありますからね・・・

ここで凹む男ではないと思っているので、手越祐也さんに関しては今後心配だな・・・という印象は受けませんでしたね。

でも気になるのが、手越祐也さんの今後の活動について。

誰もが気になっていると思うので調査してまとめて見ました。

<おすすめ記事>

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク


目次

手越祐也プロフィール

手越祐也(てごし ゆうや)

f:id:mtrue:20200623083142j:plain

本名・手越祐也

生年月日・1987年11月11日(現在32歳)

身長・168cm

血液型・B型

出身地神奈川県横浜市

学歴早稲田大学人間科学部(通信教育課程中退)

職業・ジャニーズ事務所を退所後、フリーで活動
NEWS・テゴマスの元メンバー

手越くんがジャニーズ事務所に所属することになったのは2002年12月

当時15歳でした。

所属してから10か月目であるグループのメンバーに抜擢されます。

そのグループがNEWS

2003年9月15日に結成されました。

f:id:mtrue:20200623083843j:plain

手越くんは歌手・アイドルとしてだけでなく俳優やタレント業もやっていましたよね。

映画『疾走』では初主演を演じました(2005年12月
この疾走の舞台挨拶で、早稲田大学人間科学部人間情報科学科eスクールにAO入試で合格したことを公開していました(2006年1月15日


2006年2月16日に、通っていた堀越高等学校を卒業しています。

その年の11月に、NEWSのメンバーでもある増田貴久さんと、テゴマスを結成しました。

f:id:mtrue:20200623084639j:plain

ドラマでは、フジテレビ系の『しゃばけ』で初主演を果たしました。

その後手越くんは早稲田大学(通信教育課程)を中退。

手越祐也さんは、

いろんな分野でも活躍されていて、

2012年〜2019年まではFIFAクラブワールドカップを中継するキャスターを勤め上げました。
2014年と2018年にはメインキャスターでしたよね?確か。

f:id:mtrue:20200623085203j:plain

サッカーを盛り上げてくれたのを覚えています。

いろんな場面で笑顔を絶やさず活躍してくれた手越祐也さんがジャニーズを退社するとは、なんとも寂しい事態です。

なぜこのようなことになってしまったのか、手越くんは何をしてしまったのか、

ここ数日で起こったことを次の項目でまとめたいと思います。

スポンサーリンク



手越祐也さんの緊急会見主に語ったこと

手越くんが昨日緊急会見を開きましたが、主にどんなことを語ったのか、

箇条書きでわかりやすく書き出して見たいと思います。

結構長かったですからねW

これから見返すのも結構な時間がかかってしまいます。
参考にして見てください。

会見を開いた理由

→あまりにも事実と違う情報が多すぎたので、早く自分の口で自分の気持ちを伝えたかったからということ。

ジャニーズを退社した理由

→今後、男手越祐也として挑戦したいことがたくさんあった。
所属していたら事実を自分の口から話せないから退社して会見を開いた。


感謝している

→これまで切磋琢磨して頑張ってきた、支えてきてくれたNEWSのメンバーやイッテQのメンバー、サッカー番組で力を貸してくださったスタッフの皆さんに感謝している。


トラブルは一切ない

→このような形での退社になったが、ジャニーズ事務所とかNEWSグループ内で問題やトラブルがあったわけではない。
今でも事務所やグループのメンバーが大好き。


Twenty★Twenty参加を見合わせてから退所するまでの経緯

→5〜6年前から、男手越祐也としてチャレンジしたいことがあった。
本当はNEWSにとってアルバム4部作の集大成である『STORY』のツアーを完走したかった。
その後の退社を考えていた。
しかしコロナウイルス感染拡大の自粛が訪れ、ツアーも白紙になり、
この状態で退所となるとなんの準備もできていないので無職となってしまう。
将来の準備のための会議をするための外出だった。


二回目の外出・注意について

→(Twenty★Twentyの)レコーディングのスケジュールもなくなってしまい、いよいよ将来の準備してないとまずいなと思った。
ゲーム関係の方と『僕をゲームのグラフィックとして作ってくれませんか?』という打ち合わせをするための外出で撮られてしまった。


軽率な行動についての反省

→軽率な行為には反省している。
事務所に所属となっている状態では真実を話せなかったので、ファンの方々に変な誤解や心配を与えてしまったのは申し訳ないと思っている。
手越くんがファンにいつも『子猫ちゃん』『愛してる』と言っているのは、心からの言葉だった。
破天荒な僕のことを応援してくれているファンの方々には感謝しかない。
幸せにしてあげたいなと思っているのに、不幸にしてしまい、恥ずかしいと思わせてしまった。


ジャニーズ退社について思うこと・後悔

→思い残すことはたくさんある。
今でもジャニーズ事務所、NEWSのことが大好き。
メンバーと共に春まで準備をしてきた「STORY」というツアーは絶対に完走するつもりだった。
後輩から連絡をもらい、NEWSのファンがみんなで『U R not alone』を歌ってくれた動画のことを知って、涙を流した。
新しい道に進むという覚悟をかなり深く持ったうえでメンバーにも話していた。
そこに対して後悔すると、逆にメンバーや事務所、ファンにも失礼だ。
こういう場を設けた以上、そこへの後悔はせずにいたい。
感謝をしっかり持ちながら次のチャレンジにいきたいとは思っている。


悲しむファンにかける言葉は?

→信じてついてきてほしいと思っている。
それしか言えない。
でも、NEWSと離れたわけではない。
今でもNEWSのDVDを観るし、歌っちゃうし、『STORY』をやりたかったなって思っちゃう。
俺はどこかでまたNEWSの4人で何かしらの形で、どんな形であれ何かを見せたいなという……突拍子もないわがままですけど、『STORY』をやりたいなと思っている。



スポンサーリンク


手越祐也さんの今後は?

今後の活動①

まず手越祐也さん、歌は続けていくと明かしていましたね。

というのが、NEWSに入ったきっかけが、

ジャニーさんに「youの歌いいね」と言われたことだそうで。

この歌だけは手越祐也さんがこだわりを持ってやってきたらしいので、今後も歌を軸として活動していくことを明かしていましたよ。

f:id:mtrue:20200624112735j:plain

自身の表現の一つとしてYouTubeをやっていくそうです。

YouTubeで素を見せたチャレンジをして、

手越祐也を応援してくれる人はもちろん、『イッテQ!』を観てくださっていた小さい子やお父さん、

お母さん世代にも楽しんでもらえるコンテンツを発信していきたい。

と手越祐也さんは語っていました。

やるからにはナンバーワンを取りたい!と手越祐也さんらしいコメントを残していましたよ。


今後の活動②

手越祐也さんは日本が大好きのようで、普段から様々な業種の人々と交流する中で、

日本の文化や色を世界に広めていきたいという思いが生まれたそうです。

ボランティアなんかも行っていきたいと話していましたね。

身軽なフットワークと個人のメディアがないとなかなか難しい。
自粛期間中に実際にボランティアをやってみて、僕ら芸能人やメディアが、困っている人たちがたくさんいるという現状を伝えていかなければいけないのではないかと思いました。
自分がリーダーシップを取って、発信していきたいです。

と語っていました。

どんな形か詳しくは説明はなかったものの、手越祐也さん自身が発信者となるようです。

今後に期待ですね。


スポンサーリンク



質疑応答では

ソロライブはやるのか?

やろうと思っています。
楽曲の作り方やビジョンは僕の頭の中にあるので、Twitterや今後設立予定のInstagram、ファンクラブで発表していきます。

まとめ

手越祐也さん、包み隠さずいろんな自分の思いを語ってくれた最後には、

ジャニーズ、NEWSとは違う土俵に立つことにはなりますが、これまで関わってくださった皆さんは心の宝。
裏切られたという厳しい意見も受け止めながら、今後新しい人生で、魂が消えるまでチャレンジしていきたいと思います。
今後についてはSNSで発表させていただきますので、末長く応援していっていただければと思います。

と、関わった人への感謝、そして今後の意気込みを語っていました。

最後の最後には、おなじみのテイッ!で締めくくられました。

f:id:mtrue:20200624113729p:plain

手越祐也さん実業家としての再始動頑張ってください!

陰ながら応援しています!

そして今後手越祐也さんが構えるであろう会社の詳細などを調べて見たところ、

まだその詳細については公表されていませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

<おすすめ記事>
King&Prince(キンプリ)息切れなし、驚異のシンデレラガール動画!しょうれん不仲説の真相。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、愛車ベンツの左ハンドルオープンカーを改造!キスマークやプリクラの真相は?私服や愛用香水公開。 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀の幼なじみ!卒アルにヤンキー時代の写真も?!画像 - 暇を充実させ隊!

平野紫耀、大事な時に同棲発覚!?平祐奈とインスタで共通点発見しファン炎上中! - 暇を充実させ隊!

平野紫耀くん出演ドラマ【花のち晴れ】のロケ地・主題歌など調査!目撃情報も多数! - ドラマ感想の館

【 花のち晴れ 】6話の感想と視聴率!7話あらすじ予習!愛莉の変化が愛されキャラ! - ドラマ感想の館

平野紫耀の新しい父は誰?母の再婚に闘病生活まとめ - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


その他ジャニーズ記事に関してはこちらから

www.narutomaki.net

おすすめ記事→佐川宣寿、自宅に帰らずラブホを転々。刑事訴追はどうなった? - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→山尾志桜里、倉持弁護士宅の寝室にまで上がり込んでいた!妻が赤裸々に語る離婚の真相! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→大ブレイク中! 米津玄師 の顔が変わったことが話題に!?病気の真相は!?画像でも検証! - 暇を充実させ隊!

おすすめ記事→宜保愛子死因・・・かもめ荘の呪とは・・・。伝説の霊能者でも太刀打ちできないかもめ荘の真相? - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク


よろしければ、シェアお願いします。