暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

(株)はれのひ Harenohiがばっくれた理由!夜逃げ?詐欺?被害者は今後どうすればいいの?被害総額約9000万円!

narutokujoho.com

<ビットコインなら>
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


昨日成人式が行われましたが、

とんでもない問題が発生し、晴れの日に晴れ着が着られない新成人が相次ぎました。

早朝から交番には被害届を提出する家族が続出し、

成人式に間に合わない新成人の方や、

高額支払ったのに着物が着られず悔しい思いをした人で溢れ返りました。

では一体なにがあったのか、

そして「最高の思い出を」と歌っていたHarenohi(株)はれのひが「最悪の思い出」を作ることになってしまった理由などを調査しまとめました。

悔しい思いをした新成人の皆さん、保護者の皆様の気持ちが計り知れません・・・

目次

スポンサーリンク




Harenohi(株)はれのひとは?


youtu.be

まず、Harenohi(株)はれのひという会社がどのような会社なのか?

説明します。

Harenohi(株)はれのひHP

この会社のHPを見るとわかります。

要は昨日の成人式でいうと、振袖のレンタルを行っていた呉服店のような感じ。

そのほかにもいろんなことを歌って、様々な人のいろんな記念日などの思い出作りのお手伝いをされているようですね。

Harenohi(株)はれのひは、八王子店、横浜みなとみらい店、つくば店、福岡天神店の4店舗あります。

この4店舗のうち、福岡天神店をのぞいた3店舗がもぬけの殻状態!

6日までは営業していたとの情報もありますが、

よりによって成人式直前で閉店するとは・・・これはひどい。

完全なるばっくれです。

閉店する方もする方で、相当な覚悟を持って行動したということで間違いないでしょうかね?

ちゃんと返金してくれるんですよね?

そして責任も罪も重いですよ。

これだけの人に迷惑をかけておいて、絶対探し出してみせます。

スポンサーリンク





社長の詳細

Harenohi(株)はれのひの社長は、

藤崎洋一郎氏。

画像もありますね。

→藤崎洋一郎画像はココ

f:id:mtrue:20180109093649p:plain

会社概要

はれのひ株式会社ホームページ(現在は削除されているようです)

問い合わせ先は?

問い合わせ窓口の方がこのように記載されていました。

【住所】〒231-0062 
神奈川県横浜市中央区桜木町1-101-1
クロスゲートビル7F

【メルアド】現在不明

【TEL】現在不明

だそうですが、

もちろん電話はつながりません

会社に出向いてみたところ、会社にはカーテンが引かれていて、電気もついておらず完全なるばっくれ

会社にどのような理由があったにしても、

わかっているだけで300人の新成人の皆さんに多大な迷惑をかけているので、許せる事態ではありませんよ!

一生に一度の成人式ですからね。
どう責任を取ってくれるのか。

スポンサーリンク




どのような被害にあったの?

高額を事前に支払って晴れ着を予約した新成人の皆さん。

保護者の方も娘さんの晴れ姿を、とても楽しみにしていたことと思います・・・。

それがどうでしょう。

聞いただけで涙が出そうな心境になります。

振袖を予約し、Harenohi(株)はれのひからの確認の手紙も届き、いざ当日になって店舗へ足を運んだら・・・

もぬけの殻!

福岡天神店以外の3店舗はもぬけの殻状態!

そしてほったらかしにされた新成人の皆さんは成人式にも間に合わず、

仕方なくスーツで出席することになったりと・・・

もうめちゃくちゃ!



なぜバックレたの?

問題はここですよね。

なぜHarenohi(株)はれのひが突然店をしまったのか。

なぜばっくれたのか。

というのが、公式ホームページにも記載されていましたが、

Harenohi(株)はれのひは急成長しようと必死だった様子がわかります。

①2020年までに100店舗を構える

②新規事業参入

③海外進出

このような大きな夢を持っていたようです。

しかしこのザマ!ひどい実態!

急成長の裏で、資金繰りが悪化したのではないか?と言われています。

何が原因かはわかりませんが、相当な無理をしていたのでしょうか?

しかし、そんな会社の事情なんて被害者には全くの無関係!

責任を持ってせめてその日までは営業して欲しかったですよね。

営業するべきでしたね。

スポンサーリンク





福岡天神店の神対応!

その中でも唯一、成人式当日まで営業した店舗がありました。

それがHarenohi(株)はれのひ福岡天神店
とい福岡天神店はメイクや着付けの人がボランティアで営業したのだそうです!

福岡天神店のマネージャーは取材にも対応されていました。

「大切なお嬢さんたちの一生に一度の晴れ舞台ですから、私はやると決めていた」と語っていましたね。

このマネージャーは前日まで専務と連絡が取れていたそうで「本当に営業するのか!」と迫られていたそうなんです。

(専務もひどいわこれ。人間として)

そんな中、ボランティアでも、自分の立場がどうであろうと店を開けた福岡天神店のマネージャーさん、本当に偉いと思います。

これこそが神対応!というのでしょうね。

福岡天神店でレンタルした新成人の皆さんは本当にこのマネージャーさんに救われたことでしょう・・・

しかし、胸を痛めていらっしゃるでしょうね。




プランや被害総額は?

Harenohi(株)はれのひの今回のプランは、

【購入】19万8000円+税〜

【オーダーレンタル】14万8000円+税〜

【仕上がりレンタル】9万8000円+税〜

となっていたようで、1人当たりが支払った金額は約30万円。

トラブルに巻き込まれた新成人は、わかっているだけで300人もいるということで、

ということは被害総額はなんと9000万円にも昇ると予想できます!!!

許せる額ではない!

この9000万円が一体どこへ消えたのか、知りたいですよね!

さらなる被害拡大も予想されていて、

事前に上乗せで支払いをしておくと他のプランも受けられる・・・というような、

金を請求し、回収するようなやり方をしていたとかという情報が入っています。

被害者の保護者も違和感を感じたようですが、

まさかこのようになるとは予想もしていなかったことでしょうから素直に応じてしまったのだとか・・・。

スポンサーリンク





今後被害者にしてほしいこと

本当にこれこそ人生一度の晴れ姿、晴れ舞台に、被害にあった新成人の皆様と保護者様には、本当に本当になんと励ましの言葉を送ったら良いかわかりません・・・

本当に悔しい思いをしていることでしょう。

今すぐに謝罪と返金を求めたいことでしょう。

でもなかなかどう動けば良いじゃわからないというかた!

ぜひ、一刻も早く被害届を提出してください!

今できることと言ったらまずは被害届でしょう。

詐欺にあったのですから!

高額な資金の被害に加えて、精神的なダメージも追っていますからね・・・

一生に一度の日をめちゃくちゃにされた代償は途轍もなく大きいですよ。

他にも何か、詐欺被害にあった時のコールセンターなどがあればいいのですが・・・調べてみますね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




まとめ

自分もニュースでこの事を知り、胸を痛めたので、被害者さんたちの力に少しでもなれればと思っています。

本当になんというか、残念でしたね・・・悲しいです。

でも報われる日がきっときます!

今回300人以上が被害を受けてしまいましたが、

この逆境にも負けない、素晴らしい大人(成人)へとお子さんたちは成長してくれるはずです。

そして将来、

このような最悪なダメ会社のような所にも引っかかることなく、

ましてや自分らもこのような卑怯な手を使うことのない真っ直ぐな道を歩いてくれることでしょう!

心からみなさんの成人の日をお祝いします。

おめでとうございます。

負けないで戦いましょう!悪い者は、どこへ行こうと必ず見つかります。裁かれます。

希望を捨てないで!取り返しましょう!

スポンサーリンク


おすすめ記事
narutokujoho.com
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク