暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

市川猿之助ワンピース舞台で解放骨折!公演中、衣装巻き込まれ左腕が・・・!今日の公演は?代役は?市川猿之助さんの現在の容体、市川猿之助プロフィールなど、まとめ。

9日、東京都中央区銀座の新橋演舞場で、スーパー歌舞伎II「ワンピース」が行われていました。

この舞台に出演していた歌舞伎俳優の市川猿之助さん(41)が舞台装置に巻き込まれ、

左腕を解放骨折する事態に・・・!

病院に搬送された市川猿之助さんは病院に運ばれましたが、意識はあるということで、命に別条はないそうです。

市川猿之助さんの代役はどうなるのか?

そして現在の彼の容体はどのような状態なのでしょうか?

まとめてみます。

おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク




目次

市川猿之助プロフィール

市川猿之助(いちかわ えんのすけ)

f:id:mtrue:20171010083751j:plain

本名・喜熨斗 考彦(きのし たかひこ)
 
生年月日・1939年12月9

出身地・東京都

身長・171㎝

体重・61kg

誕生日・1975年11月26日

血液型・O型

父・三代目市川段四郎

祖父・初代市川猿翁

最終学歴・慶應義塾大学文学部国文学専攻を卒業





◇四代目市川猿之助

父は四代目市川段四郎さん。

f:id:mtrue:20171010084747j:plain

女形から立役まで幅広く演じる実力の持ち主市川猿之助さん

その演技力は業界でも一目置かれていて、今回も舞台ワンピースの主人公である「モンキー・D・ルフィ」という大役を演じています。

テレビドラマや映画、現代演劇にも活躍を広げている市川猿之助さん。

市川段四郎の長男として生まれ、4歳の時に歌舞伎座『義経千本桜』の安徳帝でデビューします。

その後7歳の時に歌舞伎座『御目見得太功記』の禿(かむろ)たよりで二代目市川亀治郎を名のり初舞台を踏んだ市川猿之助さん。

そして43歳の時に新橋演舞場『義経千本桜―川連法眼館の場』の忠信実は源九郎狐、

『ヤマトタケル』のヤマトタケル役などで現在の四代目市川猿之助を襲名。

f:id:mtrue:20171010084901j:plain


そんな市川猿之助さんが、10月9日とんでもない事故に巻き込まれてしまいました。






市川猿之助さん舞台で左腕を骨折

事故が起きたのは9日15時15分ごろでした。

警視庁築地署によると、市川さんは公演終盤、演技を終えて「せり台」と呼ばれる昇降装置で舞台から退場する際、衣装の左袖が巻き込まれ、けがを負った。

同署が詳しい事故原因を調べている。

市川猿之助さんが出演する舞台「ワンピース」で事故は起きました。

f:id:mtrue:20171010085120j:plain

まず、市川猿之助さんはこの舞台で1人2役を演じていたのです。

●モンキー・D・ルフィ(主人公)
f:id:mtrue:20171010085251j:plain

●ハンコック(女役)
f:id:mtrue:20171010085314j:plain

舞台の終盤、市川猿之助さん演じるハンコックの衣装から、

主人公であるルフィの姿へと衣装替えするために、

市川猿之助さんは舞台の一角で下に下がる場面だったとのこと。

この動きは「せり」と呼ばれるのですが、

ハンコックの演技を終えて、この「せり台」と呼ばれる昇降装置に乗り込んだ市川猿之助さん。

そこで舞台から退場する際、その「せり台」に衣装の左袖が巻き込まれ、

左腕を解放骨折するほどの大怪我を負ったということです。






事故が起きた瞬間

最後は主人公ルフィの姿に衣装替えして再び登場する予定だったルフィ役の市川猿之助さん。

f:id:mtrue:20171010090033j:plain

しかし、なかなか登場しない市川猿之助さんに、会場はざわつき始めました。

舞台上にいた他のキャストさんたちも異変に気がつき、

アドリブで場をつないでいたそうです。

そして「衣装が巻き込まれたため再登場できない」というアナウンスが流れ、舞台が終了したそうです。

この後、劇場にはパトカーや消防車、救急車などが駆けつけ、市川猿之助さんは病院へと搬送されました。







解放骨折とは?

一言で言うとこの解放骨折とは、

骨が外部に見えてしまうという骨折らしいですね・・・。


骨折部の皮膚との関係からみると、
骨折部の皮膚が損傷されて皮膚の傷口と骨折部が交通する場合を開放骨折といい、
受傷部の皮膚が損傷されていないとき閉鎖骨折と呼ぶ。
開放骨折の場合、たとえ皮膚の創傷がどんなに小さくても、骨折部が直接外界と交通しているため、感染を起こす危険性があり、骨折の修復過程にも不利な点が多い。

市川猿之助さん、こんなに大きな怪我を負っていたとは・・・。

袖が巻き込まれ、自身の左腕も巻き添いに。

相当痛かったでしょうね。

しかし、一切声も上げず、お客さんのことを気にされていたのですから、

一つ一つ、一回一回の公演に命をかけておられることがよくわかります・・・!

こんなに守れる、誇れるものがあるなんて、尊敬しかないですね!






市川猿之助さん、現在の容体は?

市川猿之助さんは病院に搬送され、手術を受け、現在は療養されているようです。

解放骨折ですからね・・・そりゃあ手術は必要でしょう。

そして、

骨が外気に触れていることから、感染症を引き起こす危険もあるため、

しばらく退院はできないと予想されます。

ニュースで言っていたのは、退院の目処も立っていないし発表されてもいないと言うことでした。

しかし市川猿之助さんからのメッセージが放送され、「私は元気です。ご心配おかけして申し訳ありません」と言うような、

元気を証明してくれる文章だったため、安心しました。

全文

「骨折してしまいました。
でも心配しないでください、僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです! 
僕は元気です! 
僕のいない穴は若手たちがしっかり埋めてくれます。
安心して劇場へお越しください。
僕もなるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します!」

市川猿之助さん、左腕以外は元気なようですね。

この気にゆっくりと療養されてほしいですね。






今後の代役は?

みなさんが気になるのは今後の代役のことでしょう。

市川猿之助さんが大けがを負ってしまったため、本日からの代役が・・・と言うところですが、

もともとこの主人公は市川猿之助さん、そして尾上右近さんが演じていました。

ですので、市川猿之助さんが療養完了するまでは、当分の間尾上右近さんが演じるということです。


尾上右近プロフィール

尾上右近(おのえ・うこん)

f:id:mtrue:20171010091322j:plain

生年月日・1992年(平4)5月28日

出身地・東京

血液型・O型

曽祖父は6代目尾上菊五郎、

母方の祖父は昭和のスター俳優鶴田浩二、

父は江戸浄瑠璃清元節家元の清元延寿太夫。

00年、歌舞伎座「舞鶴雪月花」で初舞台を踏んだ尾根右近さん。

05年に現在の名前を襲名しました。

女形も立役も演じる期待の若手だということで、今回もこの舞台で主人公を演じているわけなのですね。!

自主公演「研の會」は今年で3回目を迎え、研さんを積んでおられる尾上右近さん。

清元の修業も続けており、来年2月に清元栄寿太夫を襲名する予定なのだとか。


 





まとめ

飛んだ大事故となってしまいました。

しかも主人公である市川猿之助さんの大けが・・・。

全治期間などは報道されてはいませんでしたが、

解放骨折ということで相当期間がかかることでしょう。

感染症も心配ですし・・・。

でも、こうなってしまったからにはもう後戻りはできませんから、いい機会だと思ってゆっくりと療養されてほしいですね。

今日からの舞台は尾上右近さんにお任せして、市川猿之助さんはゆっくりと身体共に休ませて上げてほしいです。

尾上右近さんも期待の若手とあって、体力も精神力もあり、パワーはみなぎっていることでしょう!

安心して任せられる存在だとテレビで入っていました。

今日からの主人公の演技と方丈にも注目が集まりそうです。

この、舞台「ワンピース」が最後まで事故もなく、どうか無事にこなせていけますよう、

そして市川猿之助さんが一刻も早く回復されることをお祈りしています。

応援したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


最新の人気おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
スポンサーリンク


元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか? - 暇を充実させ隊!

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

北朝鮮の美人は、子供でも暗黙の了解で金正恩の奴隷に・・・!?何をされているのか。真相がヤバイ・・・。 - 暇を充実させ隊!

みやぞんがカミングアウトした誰もが驚く真事実とは・・・!?気になるみやぞんの彼女は!?優れた身体能力も話題に。 - 暇を充実させ隊!

柴咲コウがIT系会社を立ち上げた!すでにCEOに就任。なんのために!?目的や資本金の金額も公開。美人女社長としてすでに話題を呼んでいる! - 暇を充実させ隊!

うたのおねえさん”三谷たくみ”の現在と彼氏・結婚・出産・キス画像まとめ。恋愛禁止のNHK。 - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングルセンターが決定!とともに、長濱ねる兼任解除!その理由は?平手の現在の精神状態でセンターが務まるの? - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク